2ntブログ

放課後の憂鬱   第10章 陥穽(1)


  
                                          


【第10章 (1)】



        
        みんなが撮影の準備に取り掛かっている中、藍はまだキスの余韻に浸り、
        ボーっとしていた。

        「藍、藍ったらぁ! ボケッとしてないで手伝ってよ!」

        ゆうこがぼんやり立っている藍に言った。

        「・・あっ! ごめん・・」

        藍は慌ててみんなに混じって、準備を手伝い始めた。
        手伝いながら、藍はゆうこをちらっと見た。ゆうこは何事もなかったか
        のように作業している。
        吉田もゆうこと同じように準備をしている。

        藍は二人が抱き合っていた光景を思い出していた。

        (・・そうかぁ・・吉田君とゆうこ、付き合ってるんだ。なんか・・い
        いなぁ)

        藍はまだ特定の男性と、同じ年頃の男性と親しく付き合ったことはなか
        った。
        仕事と学校を忙しく行ったり来たりしているのだから、それは仕方のな
        いことだった。しかし藍の年頃で「彼氏」が欲しいと思うのは当然だっ
        た。
        だから藍は、吉田とゆうこのことを考えると、羨ましくて仕方なかった。

        藍はキスをされたことで、ますます高科のことが気になっていた。いや、
        好きになっていた。
        準備を手伝いながら、今度は高科の方を見た。その時、高科も藍を見て
        いた。
        藍は高科と目が合ったのが急に恥ずかしくなり、目を背けた。しかし、
        すぐにまた高科を見た。
        すると高科は、まだ藍のことを見ていた。

        (・・・先輩とまた目が合っちゃった・・もしかしたら・・ずっと見て
        る?)

        高科が藍の方へ、さりげなくやってきた。そして、藍の頭をこつんと叩
        くと、
        「ちゃんとやってるかぁ?」と微笑みながら言った。

        「や、やってますよぉ。」
        藍がそう答えると、高科はウインクして見せた。
        それを見て、藍は嬉しくなった。

        (もしかしたら、先輩もあたしのこと・・)

        「先輩!OKっす!」

        吉田が高科に言うと、教室の蛍光灯が消され、代わりに撮影用の照明が
        点けられた。

        「よーし、じゃあ始めるか。伊藤はカメラ、吉田はこっちで俺のサブ・・」

        高科の指示でみんな位置につき始めた。

        照明の消された部室は薄暗い。部室の窓は全て暗幕で遮断されていた。
        が、撮影用の照明が当たる部分は異常に明るかった。
        床の半分は体育のときに使う、灰色のカバーを被せた弾力のある厚いウ
        レタンマットが敷かれていた。それを先程組み立てたセットが3方から
        取り囲み、灰色の壁のようだった。
        まるでその部分は監獄か、取調室のような雰囲気だった。撮影用の照明
        が、その部分に強烈な光を投げかけていた。

        藍が部屋を見回すと、さっきまでの明るい雰囲気が一変しているので、
        胸がドキドキしてきた。得体の知れない不安が湧き上がってきた。

        「藍ちゃんは・・・」
        高科が藍の方を見て言うと、藍はすぐに返事をした。

        「はい・・」
        「まず、ここに立って。照明と音の確認だ。伊藤、どうだ?」

        藍は高科の指示された場所に立った。
        セットの中央だった。あちらこちらから照明に照らされ、眩しかった。
        照明の外にいる高科達が、よく見えなかった。





※ この作品は、ひとみの内緒話管理人、イネの十四郎様から投稿していただきました。
  尚、著作権は、「ひとみの内緒話」及び著者である「ジャック様」に属しております。
  無断で、この作品の転載・引用は一切お断りいたします。


同性の先輩や後輩達に苛められる女子○生ひとみの
アブナイ体験とSMチックな官能小説




目次へ    第10章(2)へ