2ntブログ

放課後の憂鬱   第7章 無邪気な悪魔・前編(1)


  
                                          


【第7章 (1)】



        
        真里と別れた後、藍はサイン会、テレビ出演と休む間もなく仕事をこな
        した。
        久しぶりのアイドルらしい仕事に、藍は充実した時間を過ごした。

        夜中にようやく家にたどり着くと、家族はみな眠っていて真っ暗だった。
        藍は物音を立てないように自分の部屋に入り、すぐに着替えを済ませた。
        そしてベッドに横になったかと思うと、疲れていたせいか何一つ考える
        ことなく眠っていた。


        次の日の朝、その日も仕事だった。藍はまた少し寝坊をしてしまい、忙
        しく身支度を整えている。

        (・・学校、二日連続休みかぁ。)

        ふと藍は手をとめた。それまで感じたことのない、そんな感覚が沸き上
        がった。
        ついこの間まで、学校に行くのが苦痛だった。誰にも話しかけられず、
        1日中黙って過ごすあの教室・・・。

        それが、今は部活の仲間がいる。自分の場所がある・・・。
        初めて経験した喜びだった。その嬉しい記憶に、最初はあの出来事を思
        い出せなかった。

        (・・・・)

        藍の顔が、少し曇った。少しずつ、あの悪夢の記憶が蘇ってきた。

        ・・・学校に行くと、また辱しい目に逢わされてしまうかもしれない。
        ・・・いや、この前のように、自分から変なコトをしてしまうかも知れ
        ない。

        仕事の日は、学校に行かない今日は、それから逃れられる・・・そんな
        安堵も感じた。
        それでいて、なにかわからない、モヤモヤとした物足りなさを感じてい
        るのを意識していた。
        が、次の瞬間、藍は身支度を続けた。藍のもやもやとした気分は、朝の
        忙しさに紛れてすぐに消されてしまった。

        「藍、遅いぞ! はやくしろ、行くぞ!」

        藍の家の外に既にタクシーが止まっていた。タクシーに乗っていた岸田
        が、玄関を飛び出してきた藍に怒鳴り声を上げた。

        「あっ! す、すいません!」

        藍は岸田の声に驚き、反射的にそう返事すると、慌ててタクシーに乗り
        込んだ。
        藍が岸田の隣に座ると同時に、岸田は運転手に行き先を告げ、タクシー
        はすぐに走り出した。

        「昨日は忙しかったな、よく眠れたようだな?」

        岸田は少し遅れた藍に皮肉っぽく聞いた。

        「は、はい。昨日はお疲れ様でした。・・・よく眠りすぎました。」

        藍はぺろっと舌をだした。岸田は苦い顔をしたが、それ以上は黙ってし
        まった。

        「・・・今日は・・どこに?」

        暫くして、藍が聞いた。
        今日の仕事の内容を聞かされていなかったので、そう尋ねるとすぐに岸
        田が答えた。

        「ああ。今日は打ち合わせだ。今度は‘写真集’のな。」
        「・・・写真集・・ですか。」

        藍はテレビやラジオの仕事が好きだったので、できれば「写真集」など
        の仕事は避けたかった。
        藍の嫌そうな気分を察したのか、岸田がすぐに続けた。

        「野村由香、知ってるよな?」
        「・・はい。」




※ この作品は、ひとみの内緒話管理人、イネの十四郎様から投稿していただきました。
  尚、著作権は、「ひとみの内緒話」及び著者である「ジャック様」に属しております。
  無断で、この作品の転載・引用は一切お断りいたします。


同性の先輩や後輩達に苛められる女子○生ひとみの
アブナイ体験とSMチックな官能小説




目次へ    第7章(2)へ