2ntブログ

放課後の憂鬱   第10章 陥穽(4)


  
                                          


【第10章 (4)】



        
        それまで黙っていた高科が、その時話し出した。

        「おいおい、みんな。それじゃ脅迫みたいじゃないか。藍ちゃんだって
        仲間だぜ。きっとわかってくれるさ。ね、藍ちゃん。一緒にこの映画、
        最後までやってくれるよね。」

        そう言って藍を手招きし、セットの裏に藍を連れ込んだ。

        みんなから見えない場所にまでくると、高科は小声で言った。

        「・・・藍ちゃん、ごめんな。藍ちゃんが出来ないって言うのはよくわ
        かる。でも、みんなこの作品に賭けてるんだ。藍ちゃんにとってはただ
        の部活なのかもしれない。藍ちゃんの仕事に比べると、遊びみたいなも
        のなのかも知れないさ。・・けど、みんなにとっては違うんだよ。真剣な
        んだ。だからあんなきついこと言ったんだと思う。そこを判ってやって
        欲しい。それに・・・」

        「・・それに?」
        「俺、ほんとは藍ちゃんのこと、好きなんだ。藍ちゃんみたいなアイド
        ルに、こんなこと言ったって無駄だって判ってるけどさ。でも、その思
        いがこの作品に詰まってるんだ。藍ちゃんのこと考えれば考えるほど、
        切なくなってこの作品にぶちまけてきたんだ。だからどうしても完成さ
        せたい。」

        高科の切々とした告白に、藍はさっき吉田とゆうこが抱き合っていたの
        を思い浮かべていた。羨ましかったことを思い出した。胸が熱くなって
        いた。
        そして藍は思わず口にしていた。

        「・・・わたしも・・先輩のこと・・好き・・・」

        そう言い終わらないうちに、高科は藍を抱きしめていた。
        藍はその胸に顔をうずめた。そして藍は口を開いた。

        「・・・わかりました。・・やって・・みます。」

        藍の言葉に高科は「ありがとう」と言うと、すぐに藍の唇に自分の唇を
        重ねた。
        藍はさっきのキスよりもずっと熱い気がした。

        そして唇が離れると、高科は明るい大きな声で、
        「藍ちゃん、いや藍、頼んだぜ! 俺の言う通りにすれば大丈夫だから。
        さっ、みんな待ってる。」

        二人が元の位置に戻った。高科が、まるで何事もなかったような明るい
        声で言った。

        「藍ちゃん、やってくれるって。さあっ! 撮影開始だっ!」
        高科のその一言で、みんな位置についた。

        藍は後ろを向いて、もじもじしながら着替えを始めようとした。すると
        高科がすぐに指示した。

        「藍ちゃん、そこじゃないんだ・・ここに乗って着替えてくれる?」

        高科のその指示に、伊藤と柴田が机を運んできた。机をウレタンのマッ
        トのすぐ前に置いた。
        高科の指は、その机の上を差していた。

        「・・そ、そんな・・」

        藍は言いかけた。が、高科の顔を見るとすぐに机の上に乗った。先程の、
        セットの裏で言われたこと、その時の高科の笑顔を思い出していた。

        (先輩のためにも・・頑張らなくっちゃ・・)

        そう思った。

        気が付くと、カメラが藍を下の方から狙っていた。明るい照明を浴びて、
        そんなアングルから、カメラを向けられるのは恥ずかしかった。急に耐
        えられないほどの恥ずかしさを感じた。





※ この作品は、ひとみの内緒話管理人、イネの十四郎様から投稿していただきました。
  尚、著作権は、「ひとみの内緒話」及び著者である「ジャック様」に属しております。
  無断で、この作品の転載・引用は一切お断りいたします。


同性の先輩や後輩達に苛められる女子○生ひとみの
アブナイ体験とSMチックな官能小説




目次へ    第10章(5)へ