2ntブログ

心霊写真はピースしてるです?!





















 
皆様、ごきげんよう。物語もいよいよ、ハラハラドキドキの中盤戦に突入。
大好評連載小説『時は巡りて』でヒロインを演じております、春夏秋冬 神楽(ひととせ かぐら)です。
日夜、常人には見えない魔のモノを成敗しておりますです。はい。

(雪音)
呼ばれなくても現れる。望まれなくてもしゃべりだす。
忘れられたら思い出させるだけ。雪音のカメラがあなたの心の中までレントゲン撮影。
『シャッター・チャンス』のヒロイン雪音でぇーす♪♪ 
みんなぁ、梅雨入り間近ジメジメだけど、がんばろ~う。

(神楽)
やっぱり登場するのね。
それにしても何よ。その意味不明な決めゼリフは。
そんなに自称オジャマ虫をアピールするんだったら、超大型ゴキブリ○○ホイを設置するわよ。

(雪音)
そんなぁ、雪音をゴキブリ扱いするなんてヒドイです。
神楽たんは意地悪ですぅ。

(神楽)
神楽たんって……またまた登場したオタク言葉。
それにどうしたのよ? 今日はカメラまで首からぶら下げて。
まさか、今からどこぞのコスプレ会場に突撃! ってことはないでしょうねぇ。雪音たん。

(雪音)
あっ、たんたんって、神楽たんも雪音たんのお仲間ですぅ。
そうです。今から新幹線に乗ってオタクの聖地に突撃ですぅ。まあ、大阪にも日本橋っていう聖地がありますけど……
って、なに言わせるんですか? 違います。今から撮影するんです。このカメラで。

(神楽)
それで、オタク星人を? ふ~ん、どんな宇宙人なのか神楽も見てみた~い♪

(雪音)
ピリッ! いい加減にしないと切れちゃいますよ。
ま、まあいいでしょう。
このカメラはですねぇ、おっほん。我が北原家に代々伝わる家宝というべき魔法のカメラなんです。

(神楽)
これが……? ただのバカ○ョンカメラじゃない。なでなで……

(雪音)
ひえぇぇ~ッッ! さ、触らないでぇっ! このカメラはですねぇ、霊力を持っているんです。
たとえば……? あれ? れれれれっ?! 少々お待ちを……

(神楽)
え~っ、神楽カメラマンたんがお取り込み中のようなので、ここでCMとさせていただきます。
ここからは、『時は巡りて』予告コーナーでございます。


  第13話  6月 9日  月曜日
  第14話  6月12日  木曜日


時刻は、それぞれ午後8時を予定しています。
出演はヒロインであるわたし、春夏秋冬 神楽が務めさせていただきます。

科学文明が発達した現在においても、この世に未練を残す邪悪な闇は蠢いている。
だが、その闇を切り裂く者たちがいる。うら若き見習巫女『神楽』
彼女もまたそのひとりとして果敢に立ち向かう。差し出す身体を武器として……ご期待ください。


(雪音)
はあ~っ、準備完了。
さあ~写すわよぉ。被写体はと? ……ここはやっぱり神楽しかいないわよねぇ。
そこらへんでいいから、適当にポーズを決めてよ。

(神楽)
適当って言ったって……う~ん、どうしよう? ピ、ピース♪♪

(雪音)
基本、咄嗟に出るポーズってだいたいこれなのよねぇ。平凡ねぇ、まったく。
まあ、いいわ。カシャッ。
神楽、撮ったわよぉ。

(神楽)
ワクワク♪ どんな写真が撮れたのかなぁ?
って、このカメラって! ボラロイドなの?! インスタント写真じゃない。

(雪音)
細かいことは気にしちゃいけませ~んのです。はい、完成と。
……ムムッ! やっぱり写ってますです。恐怖の心霊が……! それも大量に!!

(神楽)
ひえぇぇ~ッッ! もうひとつオマケに、ひえぇぇ~ッッ!!
それでそれで、どんな霊が写り込んでいるのよぉっ? まさかまさか、この前プシュゥゥッッ! したゴキちゃんとか?
雪音、見せなさいよぉっ、早くっ!

(雪音)
見て見て驚くなかれ。はい、神楽。

(神楽)
なになに? こ、これは……?!
有里・舞衣・千里・典子・佐緒梨。……茜って誰よ。まあ、いいとして。
これって全員、羞恥の風ガールズのメンバーじゃない。
それも全員揃って恨めしやぁ~の顔で整列して……あっ! ちゃっかり名刺まで見せて営業活動してるじゃない。これが心霊?

(雪音)
そうなんです。みんな揃って、ただいま公開中の『時は巡りて』に嫉妬シットしている彷徨える残留思念さんなんです。
あ~ぁ、恐ろしやぁ~ なまんだぶ♪ なまんだぶ♪

(神楽)
ち、ちょっと待ってよ……これは? ジーッジロリ。
どうして端っこで雪音がピースして写っているのよ? あなた、カメラを覗いていたじゃない。

(雪音)
そ、それは……

(神楽)
ま、まさか雪音。あなたって……?! というかあなたも……?!
彷徨える残留思念さんだったわけ?? 

(雪音)
後1カ月すれば神楽もこちらに……いひひひひッッ!!
なまんだぶ♪ なまんだぶ♪ チーン♪♪


目次へ  次へ